10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

私はやっぱり… 

慣れと言うか。。やっぱりエクセルがいいです。
特に副本線への移設時や何やら重宝します。。。

clip_1_20111104231144.jpg

ビューワモード的な物もそうだけど、他線の歪みの修正が待ち遠しい所ですね。
並列複線部分だと何の問題も無いのですが、自線が曲線で他線が直線、及び半径が違う所だとお手上げです。

現時点でどう作ろうか迷っています。
今後修正されるのか?されないのか?
だとすると、レール長毎に打ち込みが必要になってくる・・・

結局25mレール使わなきゃいけないのかなぁ?

オフ会のお知らせPART2 

昨日、吹田急遽OFFについて書き込みしましたが。。。

別件…

当日は「夜の部」も行う予定でございます
居酒屋で(安いとこ)で1杯やりながら鉄談議をする予定なのですが、
昼間は無理だけど夜は行けるよ~って方いらっしゃいましたら是非ご参加下さい~!!!

この機会にお話しませんか?

夜の部は一応20歳以上でお願い致しますね~
場所は吹田か新大阪か梅田かで18時か19時頃開始の予定です。

参加可能な方は私宛メール下さいましm(_ _)m
昼の部参加の方でむすたんさんに参加連絡された方は私宛の連絡は不要です。

運転話で盛り上がりましょー

ではでは。

オフ会  /  comment: 0  /  △top

オフ会のお知らせ 

 突然ですが、今週末11/5(土)の昼間、JR西日本の吹田工場一般公開に合わせて、
ちょっとしたオフ会を開催します。
工場近くのファミレスで雑談しようというだけの企画ですので、お気軽にご参加下さい。


 ■BVE飯田保線区(むすたん氏)・所属氏名どーぞー、勝手に共催オフ会

  日 時  11月5日 土曜日 12:00~17:00を予定(時間変更あり)
  場 所  サイゼリア吹田末広店 店舗前集合(Yahoo!地図)
  予 算  300~1000円程度(ランチ・ドリンクバーの実費です)

  ※注  原則お酒無しの昼オフ会ですので、年齢制限は設けません。


 期日が迫っておりますし店の予約などはしませんので、当日の飛び入り参加でもOKですが、参加人数をある程度把握しておきたいので、できるだけ事前に参加表明をお願いします(特にお初の方、途中参加される方は連絡の都合上必須)。表明は当ブログのコメント欄か、ブログ最下部表記のメールアドレスまでお願いします。


 だいたい毎度の話題は、技術的な情報交換や新バージョンのトラブル報告・対処、また今後の要望まとめなど、BVE制作サイドの話題から、実車や運転のこと、はたまた鉄道とは全く関係の無い雑談まで、話題は色々です。
 何らかのデータ作者の方が多いのは否めませんが、プレイ専門の方、最近BVEやってないなぁ~という方まで色々ですので、お気軽にご参加下さい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

皆さま、こんにちは。
上記の通り、吹田工場見学にあわせてむすたん氏と「メシ行こー」っと言うノリから出た話ですが、
当日吹田に来られる方であれば、ついでにお話しませんか?

皆で色々なBVE話が出来たらいいよねっと常むすたん氏と話しておるのですが、
是非この機会に皆さんにお会いしたいと思います。

急な話なので時間等の制約もあるかと思いますが参加出来そうなかたは是非どーぞ!


運転について色々話したい方、これから作ってみようと言う方、阪和線についても、飯田線についても
その他色々なお話が出来ればと思います。

また、これはまだ水面下での話なのですが、
皆さまご存知のようにむすたん氏が本物同然の運転席を製作中でございます。
この運転席と、私作の横軸改造電Goコントローラを使っての運転会を開催しようと思っております。
(まだ来年以降の話ですが…)
ただ、大変大掛かりで大切な機器類を持ち込む訳ですから、当日見ず知らずの方に…
ってのはどうしても抵抗があるし、出来ればそれまでに顔見知りになっておきたいなぁ…
などとも考えてる訳でございまして、そんな理由もあり是非大阪でもBVEの輪を広げていけたらと
考えております。

年齢は全く気にしないで下さい。
10代20代30代でも40代でも50代でも60代でも!!!
是非みんなで色々な話をしてみませんか?趣味に年齢性別の枠なんてありませんっ!!!

ただ単に「運転が好き!」だけで大丈夫なんですからね。

皆さんのご参加をお待ちしております。
参加してみよー…ってな方はむすたん氏(BVE飯田線)までメールしてね~
オフ会  /  comment: 0  /  △top
