05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

出来てきた。。 

年末に買い物ついでにリサイクルショップへ。。
セガサターン用ですが、電GOのコントローラが1つ100えん!
2つあったので2つとも買っちゃいました。

clip_1.jpg


もちろん改造用に!

今まではPS用、PS2用のType2と持っていて、主にType2を使用していたのですが、
横軸ブレーキにしたいなぁ。。。っと

で、今回の改造となった訳であります。

clip_2.jpg
clip_3.jpg


なんとか使えるようになりましたよん。

今後は、ATS切換やEB、ATS確認などのスイッチも実装して、
穴埋めパテ埋め・・・もちろん最後は塗装もして。。。
どんな感じになるか楽しみです。

やっぱり223運転するなら横軸2ハンだねぇ~
少し小型だけどそれなりに雰囲気はあります

動画削除

テレビの音も入ってますが気になさらずに。。
日常  /  comment: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめましてbaakaaというものです
「すげぇ」って夜中なのに叫んでしまいました(笑)
小改造程度でできるもんなんでしょうか?

あと、BVEのデータが403になっててDLできないようです

URL | baakaa #sSHoJftA

2011/02/08 01:31 * 編集 *

baakaaさん、はじめまして。

コントローラ、この動画の段階では互いに隅を切って張り合わせして、
ブレーキに対応した刻みを新しく入れて、基板を対応させる。
っと言った所でしょうか。
工作に慣れている方だったら簡単でしょうし、そうでない方は・・・
ちょっと難しいのかな。

マスコンもそのままでは短いので、普通にホームセンターで売ってる
スペーサーで延長させてるだけです。

本当はもっと大きく据付で…とも考えたんですが、
別趣味がありまして、机の同じ場所に操縦桿も置かなくては
いけないんですよね。。。
その為にコントローラのサイズで妥協したんです。。

今は、スイッチ部分を作ってます。
こっちの方がややこしいです・・・^^;

列車読み込みと駅移動以外はキーボード触らなくていいように
頑張っております。
また完成しましたら画像UPしますね。

データDLの件ですが、まだダメでしょうか?
右クリックでダウンロードとかではなく普通にクリックされてますよね?

URL | Hey #dvOOUCMk

2011/02/11 18:43 * 編集 *

中身を開けて何がどうなっているのかが理解できれば簡単ってことですかね?
完成期待してます

それとやはりデータに接続できないです
リンク先保存にしても「IEでは接続できません」って言われます

URL | baakaa #sSHoJftA

2011/02/13 01:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

一度セキュリティソフト等を遮断して試して頂けますか?
正確な理由等はわかりかねますが一度あらゆる可能性をお試し頂ければと思います。

お手数ですが宜しくお願い致します。

URL | Hey #-

2011/04/02 17:09 * 編集 *

△top

