05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

私はやっぱり… 

慣れと言うか。。やっぱりエクセルがいいです。
特に副本線への移設時や何やら重宝します。。。

clip_1_20111104231144.jpg

ビューワモード的な物もそうだけど、他線の歪みの修正が待ち遠しい所ですね。
並列複線部分だと何の問題も無いのですが、自線が曲線で他線が直線、及び半径が違う所だとお手上げです。

現時点でどう作ろうか迷っています。
今後修正されるのか?されないのか?
だとすると、レール長毎に打ち込みが必要になってくる・・・

結局25mレール使わなきゃいけないのかなぁ?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どうも初めましてLS-11と言います。
私もBVE2の阪和線や大阪環状線を作っています。
私は昔からメモ帳で作っています。
逆にエクセルではどうもやりにくいですw

何かエクセルを上手に使うコツを教えてもらえば有難いです。

URL | LS-11 #-

2011/11/09 01:49 * 編集 *

LS-11さん、はじめまして。

エクセル、メモ帳は人によって色々ですね。
エクセルが良い!っと言う人、テキストエディタが良い!っと言う人。

どちらが良いと言うのは無く、自分がやりやすいっと思ったらそれで良いと思いますよ。

私がエクセルを好むのは、構内等で線路が多くある場合に便利だと思う点です。
エクセルの表を視覚的に見れるっと言うか、線路配置が分かりやすいんですよね。

その為、副本線に移動時とか便利に思えるんです。

ただ、リロード時には面倒ですがね。。。
エクセルはロックされるので一旦閉じなければなりません。
私もチェック時は2用のビューワで確認作業をしたりしています。

いずれにしてもどれが正解っと言う物ではなく、自分が使いやすい物を使うのが1番ですね。

URL | Hey #-

2011/12/04 18:23 * 編集 *

△top

