05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

ATS切換 

よく質問頂くので…

長滝→日根野間のATS切換S→Pですが、通過列車に関しては標識付近での切換。
停車列車に関しては日根野停車中の切換作業となります。

ですので4560H等、日根野停車列車の場合は信号現示により確認作業(「車警赤!」)が必要になってきます。

ちなみに…

当ページで公開しております4530Hにつきましては日根野で乗継となりますので、
切換作業は不要です。基本的に乗継(発)乗務員が切換作業を行います。
運転  /  comment: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

日根野入出区時のATS切り替えスイッチ取扱いについて

いつも貴殿のデータで楽しませていただき感謝しております。
ATS-Sw/Pのスイッチの切り替えについて質問がございます。
貴殿が使用しているATSプラグインには入換 SB P の3つの位置がありますが、
天王寺方面から運転してきてそのまま日根野区に入区させる場合はそのままPで入区するのか、それともスタフの表記に従ってSに切り替えて入区すべきなのか迷っております。しかしSで入区となると入換位置の存在は…? 出区もまた然り。
参考までにどのような使い分けをなされているか教えていただけないでしょうか。

長々と長文失礼いたしました。
末尾になりましたが末永くご健勝のほどをお祈り申し上げます

URL | Kirihuri #-

2012/01/29 02:59 * 編集 *

Re: 日根野入出区時のATS切り替えスイッチ取扱いについて

Kirihuriさん、はじめまして。

切替スイッチについてですが、例の場合では日根野でS位置に切り替えて入区になります。
出区の場合も同様です。
当路線では全て入換信号に基づいての運転となってますので入換位置にする事は無しですね。
係員でも登場させれば入換位置!!になりますが…今の所予定なしです。

ちなみに日根野→25キロ以下になりますー

では、よろしくお願い致します。

URL | Hey #-

2012/01/29 08:27 * 編集 *

ご回答ありがとうございます。
入換信号機のあるところでは入換位置は使わないのですね。
てっきり入出区は原則あれでするものかと(^_^;
ずっと疑問に思っていたことが解決しました。ありがとうございました。

URL | Kirihuri #-

2012/01/31 01:15 * 編集 *

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。