05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

いずみ列車区車掌募集 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが当阪和線データにて車掌役をしておりますのは…私です

で。。。

先日オーシャンに乗務したのですが(公開はしてません)毎度毎度同じ自分の声じゃつまらない

っと言う事で…オプションでwavを配布するようにして、ランダムに車掌が変わる。。。そんな事をしてみたくなりました。

関空快速などは自動放送音声があるのでサイズが膨大になる為難しいでしょうが、優等なら数も少なくてすむので一度チャレンジしてみようかと考えています。

そこで。。。

車掌さん募集します

我こそは!
っと思われる方は当阪和線のサウンドを開いて、くろしお分でもオーシャン分でもいいので適当に同じような文句で録音してメール添付にて送付下さい。(周波数→11025・モノラル音声)

エフェクトはこちらでかけますので、生音声で結構です。
方法とかコツとかは分かりません。皆さん我流で頑張って下さい。
絶対採用するとも限りませんのでご留意下さい。
間違っても「なんで俺のは不採用なんだっ!」っとキレないで下さいね

「おっ!この声&喋り方だっ!」っと思った方には折り返し詳細メールさせて頂きます。
一応台本を用意してますので、それに沿った内容にすれば各自言い回し等は変えて頂いてもOKです。
採用になりましたら上記内容にて改めて録音をしていただく事になりますので宜しくお願い致します。

興味があればチャレンジ下さいませ。

数が少なければ。。。この企画は没になります。。。

一応加工前の生音声置いときます。

加工前→ファイル 86-1.wav
加工後→ファイル 86-2.wav
お願い  /  comment: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

久しぶりです。kuseiです。覚えていますか?車掌募集のメールに関してですが,どの宛先に送ればよいのですか?分からなかったので教えてください。

URL | kusei #-

2009/05/03 08:34 * 編集 *

kuseiさん、こんにちは。
お便りは「プロフィール」に記載しておりますのでご覧下さいませ。
応募お待ちしておりますv-290

URL | Hey #-

2009/05/04 18:21 * 編集 *

沢山の応募ありがとうございます
先日、第1弾「はんわライナー6号」用として2名の方にご協力頂きUP致しました。
HDDに余裕のある方は是非お楽しみ下さい。
DLは→いずみ列車区車掌追加音声(オプション)からどうぞ。
また、今回はこの2名の方で作りましたが次回分(列車未定)はまた違う方でお願いするかも知れません。色々な声、話し方があった方が楽しいですよね。
っと言う事でまだまだ募集してますのでよろしくお願い致します。
採用されなかった方。。。どうもすみません
話し方や声以前の問題としてノイズは致命的ですので、送ってくださる方は出来るだけクリアな音声をお願い致します。

URL | Hey #-

2009/09/05 12:44 * 編集 *

はじめまして。十六夜 一(いざよい はじめ)と言う者です。
このいずみ列車区車掌募集って今も募集していますでしょうか?
(募集を終了していたら、ごめんなさい。)
あと、応募しようと思ったのですが、自分はヤフーメールを使用しているので
メールでの送信が出来ません…
それで掲示板の方に書き込もうかと思ったのですが、
今も募集しているかどうか心配だったので一応こちらに書き込ませてもらいました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

URL | 十六夜 一 #-

2009/10/13 20:40 * 編集 *

十六夜 一さん、こんにちは。
現在も募集してますよ、天王寺8番完成にあわせて1番列車をオーシャンにするつもりですので
何名かの方々にご協力いただくつもりです。とりあえずメール添付のみで募集しておりますので
その点ご了承下さいませ。

URL | Hey #-

2009/11/27 19:13 * 編集 *

はじめまして、ちょっとやり方を聞きたいのですが・・・
時刻表の貼り付け方を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

URL | 鉄道野朗 #-

2010/03/07 18:56 * 編集 *

楽しくplayさせていただいております。
車掌のあれに応募しようと思うのですか、周波数→11025・モノラル音声の変換の仕方がわかりません。
あと阪和線のデータはこれ以上増えないのですか?
これ以上増えないのは悲しいです

URL | 百舌鳥モグ #-

2010/03/22 22:17 * 編集 *

百舌鳥モグさん、はじめまして。
お返事大変遅くなりました。
とりあえず車掌の件は現在ストップしております。
現行の時刻表等が手に入ればまた作りたいんですけどね。
周波数の変更ですが私の場合は現在SoundEngineで行っております。

URL | Hey #-

2010/05/04 10:09 * 編集 *

どうもHeyさん、はじめまして。
車掌の件はストップされているのですか・・・
私は阪神地区の某私鉄で駅掌をしているものでして、いつか時間ができたら機材をそろえてこの企画の方に参加したいな、などと考えていたのですが・・・。
この企画が復活するのを、心待ちにしております。

URL | HS今津 #-

2010/05/23 00:44 * 編集 *

HS今津さん、はじめまして。
車掌の件はストップと言うか現在製作する列車がないって感じですかね。
また募集しますので宜しくお願い致します。

URL | Hey #-

2010/05/25 21:54 * 編集 *

△top

