05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  comment: --  /  △top

車両は・・・ 

まだ取材に行けず・・
下りの公開はまだかかりそうです。

最近と言うか、今までもお便り頂いていたのでここで少し。。。

1、381などの指定車両のない場合はどうすれば・・・?
2、阪和線以外に製作予定はありますか?

A1・・・ん・・ご自身で作るor改造して頂くか、他の車両にて運転下さい。

ちなみに私は・・・以下の車両達で運転しています。
(改造等の質問にはお答えできませんのであしからず)

train

A2・・・阪和線以外は多分作らないです。
っと言うか作る時間ありません。。

作る事は出来ないけど、あったらいいなぁっと思う路線は、
関西線・伊勢鉄道線(名古屋~多気)
南海高野線(なんば~極楽橋)
は個人的に運転してみたいですねぇ~  誰か作ってくれないかなぁ?
キハ85&75もね!

ではでは。
未分類  /  comment: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは
ちょっと質問したいのですが、Heyさんの動画を見ていて発車ブザーが鳴っていました。
発車ブザーはどうすればつけれますか?

URL | 鉄道野郎 #-

2010/10/24 18:23 * 編集 *

鉄道野郎さん、こんにちは。
発車ブザーの件ですが、各Trainフォルダー内のSound.cfgに記載する必要があります。
例で書きますと・・
223-2000の場合。
[Pilot Lamp]
On = buzzer.wav
[Pilot Lamp]
↑の欄にOn = buzzer.wav
を追加する。この場合は予めbuzzer.wavを用意して適所に放り込んでおいて下さいね。
車両によってはブザー音の手前に空白部分を設けるなど少し手を加える事も
必要になってきます。

URL | Hey #-

2010/10/26 23:32 * 編集 *

車両にブザーのつけ方

こんにちは
僕は阪和線が大好きで楽しく運転をしています。
最近阪和線の一番前や後ろに乗っているとドア閉め後ブザーを
鳴らしているのを見てこのゲームにもブザーをつけたいと思って先日223系に設定をして走らせて見たらブザーが鳴ったのですが、ほかの281系のはるかや283系のオーシャンアローも設定したのですがドア閉め後のブザーが鳴らないのですが設定が間違っているのかな?やり方を教えていただけたらありがたいのでお願いします。
下り線の公開が待ち遠しいです
新型車両でも運転してみたいなぁっておもいます

URL | 鉄道大好き #yl2HcnkM

2010/10/30 18:44 * 編集 *

鉄道大好きさん、こんにちは。
281系や283系も設定方法は同じですよ。
1つ前のコメントに記載の通りでございます。
wavファイル(音声ファイル)も入れなければダメですよ。

URL | Hey #-

2010/10/31 08:36 * 編集 *

ドア閉め合図の設定について

Heyさんはじめまして
こんにちは、昨日、下り公開していただいて早速運転させていただきました。
223系は無事にドア閉めランプつきその後ブザーは鳴りました。
各車両に設定をしようとしていますが281系と381系にはのSound.cfgがありませんがどうしたらよいのですか?221系や201系や283系には設定をしてまだ運転はしていませんがたぶん鳴るかと思います。buzzer.wavは各フォルダー内に入れておけばいいのですか?よろしくお願いします。

URL | 鉄道大好き #yl2HcnkM

2010/11/01 12:35 * 編集 *

281系はDoorCls.wavにブザー音を合成させなけりゃ駄目かな?
私も設定してなかったので今気づきました。
381につきましては、どの車両を使用されているかわかりませんのでちょっと答えられません。良ければ車両製作者様にお尋ね下さいませ。
buzzer.wavは、フォルダー構成とか色々理解出来るならばsoundだけを入れてるフォルダに入れて指定してやればいいですし、難しい事が分からなければ、Sound.cfgと同じ所に置いて、記載した方法
[Pilot Lamp]
On = buzzer.wav
で大丈夫だと思います。

URL | Hey #imT7Wblw

2010/11/01 20:29 * 編集 *

こんばんは
281系と283系以外の車両で試運転をしました無事にドア閉めて
ランプが点灯してその後ブザーが鳴るのですが283系でも設定をしたのですが鳴りません悪戦苦闘しています。
設定はたぶんあっていると思います。
;On = sound\buzzer.wav
このようにSound.cfgに記載しています。
ほかのダイヤの下り線の公開をお願いします
いつも楽しく運転士になった気分で運転しています

URL | 鉄道大好き #yl2HcnkM

2010/11/01 23:22 * 編集 *

>鉄道大好きさん
おそらくメールいただいた方かと思いますのでメールにて返事しております。
おそらくですが、パスを間違えているかと思われます、
>Heyさん
281系のsound.cfgの件ですが、
新たに作成してパイロットだけ設定して保存したらうまくいきましたよ。
念のためほかのやつもきっちり設定しておいたほうがいいのかもしれませんが・・・
また新しくアップしたときにでも。

URL | OCEAN-283 #wznOdWIw

2010/11/05 22:17 * 編集 *

>鉄道大好きさん
;On = sound\buzzer.wav
の最初の ; を外して試して下さい。
wavはsoundフォルダーに入れてますよね?
>OCEAN-283さん
単独記述でもOKなんだね、こりゃ良い事教えて頂きました!
っと言う事で281は自身でsound.cfgをテキストエディタなどで作成し、
中身は
[Pilot Lamp]
On = buzzer.wav
のみ書けばOKと言う事です。
お試しあれ。

URL | Hey #imT7Wblw

2010/11/07 08:29 * 編集 *

△top

